見出し画像

わかってるのにやる気が出ない

やる気出ないが口癖になってしまった今日この頃です。
人間の行動って精神が支配してると思うんです。どんなに体は動けても、眠いと思えば寝るし、やる気ない時は動けないです。
逆に疲れててもやる気さえあれば動けるのです。こんなこと誰しも分かってるのにやらないしやれない。
どうしてでしょうか。少し考えてみた結果、やる気がないのは心の奥底でどうでもいいと思ってるのです。どんなに苦しい時でもどこかかでどうにかなるとかどうでもいいやって思ってしまうと、本気になれないのが人間なんだなと経験上感じます。プライドも何もかも捨ててがむしゃらにという気持ちが有ればみんな結果がついてくるのです。でもそういう気持ちになれない自分がいる葛藤がこれまた面倒なのです。


やる気の出し方なんて簡単です
やらないとと自分を極限まで追い詰めることです。ピンチはチャンスというものと同じで人間追い詰められればなんでもできるのです。余裕を持ったらいけません。特に時間に余裕を持つとすぐだらけるので、休む時は休んで動く時は動く
特に朝寝坊とかは一番効果あります笑
これは実体験で朝早く余裕を持って職場に行って準備をするより、寝坊して行った方が焦りのせいかスピードが格段に上がり、仕事の効率も頭の回転も早くなりました。なによりこんなにできるんだと自分に自信がつきました。
本当にこれをすれば、短時間でやる気と力を発揮することができます。怒られても気にならなくなります。だって急いでるからそれどころじゃない。
本当に一度自分をわざと追い込んでみてください!もし成功した方がいたらコメントくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?