見出し画像

新人看護師の給料事情

私田舎の病院で一応表面上は急性期の病棟ですが、世間一般の急性期よりは暇だと思います。
働いてる人数が少なくて、手が回らないためおそらくそこまで患者も多くないし、先生も少ないからオペの件数も少なく、毎日オペがあるわけではないです。
一応まだ夜勤はなく日勤のみとなってます。


そんな私の今月の手取りは…


17万3000円です!!

はいどうでしょうか?
看護師って給料低いんですよね。しかも家賃手当と交通費手当入ってこの値段です。
ちなみに急性期の病棟手当はあるんですけど新人だからなのかついてません。(試用期間も過ぎてます)

もちろん低いのは夜勤に入ってないなのもありますが、地方の病院なので大学病院と比べるとやはり休みは少ないし、家に帰ってから看護課程の課題などがあり、半分看護学生のような状態で大変なのは大変です🤪

というわけで給料低いやんってなりましたが、ここで諦めたら負けなので、どうにかして生活に困らないくらいお金を稼いで大好きなお寿司を食べまくりたいと思い試行錯誤してます。
少しでも応援してくださる方いたらスキかフォローお願いします!😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?