見出し画像

看護師の名前を使った別の仕事を探したい

看護師って一応国家資格ですが、よく仕事の割に給料が低いとか職場環境が最悪とか聞きますよね。もちろんメンタル豆腐の人も混じってますが、看護学生の時にしてた患者さんに合わせた一つ一つの看護は看護師になってから全く違う仕事を覚える事からで忙しく、先輩に罵声や冷ややかな態度を取られ自信をなくし、まともな人間がダメになっていく事は多いです。大体病院に残ってる先輩は人間としてどうなの?って人が多いのであながち間違いじゃないです。
私は責任感ないので怒られてもそうなんですねぇって流せる方なのでまだマシですが。(責任感ないのはやばいけど) とにかく真面目にやってたら自分が潰れるだけなのです。


でも辞められない人は辞める勇気がなかったり病院から奨学金借りてたりと色々事情があります。私は後者ですが期限が来たら辞めたいと思います。そこでそれまでに折角3年かけてとった資格を無駄にしたくないので、看護師としてこれまでとは違った仕事をできたらなと思います。

私は別にじっくり勉強することは嫌いじゃないので、看護師国家試験に向けて効率的な勉強を教えるのもいいなと思ってます。食っては行けないと思いますが。


あとは看護師カフェとかって需要はないと思いますが画期的ではありますよね。
看護師の理想と現実を世の中に知ってもらうためにもいいかもと思います。


施設を持たない老人ホームとかいいなと思います。田舎だと公民館とか結構使いますしあれは利用できると思います。
ただこれは、都会だと難しいのかもと思います。それに公民館に集まれる元気な高齢者が対象になっちゃうところです。本当に必要な人は家から中々出られないのが現状です。
ただ目指すのは元気な人が長く元気でいられるようにという事です。いまから団塊の世代が65歳以上になってくる中で一気に高齢化まっしぐらですが、この年代の人が一気に病気になったらコロナも相まって、まともな医療が受けられるかどうかもわかりません。そういった面では需要はあると思います。
まだまだ理想の域を越えないので現実味があるくらいにまとめていきたいですがひとまず今の頭の中はこんな感じなので、もしアドバイスあったらコメントしてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?