173筆の署名と共に、陳情書を提出しました!

2月26日、三鷹市議会に173筆の署名と一緒に陳情書を提出してきました!

2月23日から約3日間で173筆は予想以上でした。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました!

署名の第1次締切は過ぎましたが、第2次締切は3月4日(月)です。
厳密に言えば、総務委員会でこの陳情が議論される日の朝までに提出すれば、最終的な署名数として記録に残るそうです。
引き続き、署名にご協力お願い致します。

そして、26日と27日は市議会各会派の幹事長にご挨拶(?)にも伺いました。「今回の陳情は、総務委員会に付託して頂き、口頭での補足説明もしたいです」という事をお伝えするためです。

今後、総務委員会で付託されれば(議題として取り上げられれば)、3月5日から始まるであろう総務委員会で人権条例の修正を求める意見を言い、総務委員の議員から質問を受ける機会を得られます。

今回の条例は、人権条例として十分なレベルに至っていないので、最低限必要な事だけでも修正してもらわなければなりません。
まずは、総務委員会で「市の提案そのままではちょっとよくないね~」「もう少し時間をかけてでも、少し修正したほうが良いでしょう」と思ってもらえるよう、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?