見出し画像

陳情が総務委員会に付託されることが決まりました!

3月1日の議会運営委員会で、私たちが提出した陳情が総務委員会に付託されることが決まりました! よかった~!!

総務委員会では、口頭で説明する時間が15分あり、その後、委員からの質問を受けます。ぜひ、突っ込んだ質問をして頂きたいです。

総務委員会の予定

3月5日(火)の午後に、市が提出した今回の人権条例案について話し合われます。

私たちの陳情は、3月6日(水)に取り上げられます。
午前9時半から総務委員会が始まり、議題の2番目になっているので、早ければ10時くらいから始まる可能性があります。

みなさんには、可能であればぜひ、総務委員会の傍聴に来て欲しいです。
よろしくお願いします!

署名について

前回の記事でも書きましたが、総務委員会でこの陳情が議論される3月6日の朝までに提出すれば、最終的な署名数として記録に残るそうです。
ですが、一応の第2次締切は3月4日(月)としています。
なお、署名用紙をプリントアウトする際は、1ページ目を表に、2ページ目を裏側にして、両面印刷でお願い致します。
引き続き、署名にご協力お願い致します。


委員会の傍聴も、署名も、三鷹市の人権条例について、市民がどれだけ関心を持っているかを伝えることができます。
「私たちは、まだ諦めていない!」という気持ちを届けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?