見出し画像

照り焼きチキン🍗


✿簡単ですぐできる!
✿短時間で済む!
✿照り焼きだからみんなに人気♪
✿ご飯によく合う🍚
✿パンに挟んでサンドウィッチにも🥪


【材料】
・鶏もも肉:1枚
・片栗粉:適量
・料理酒:大さじ1
★醤油:大さじ1
★みりん:大さじ1
★砂糖:小さじ1
・サラダ油:適量


【作り方】

①鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。


②片栗粉を鶏もも肉全体的にまぶします。


③フライパンを中火で熱して、サラダ油をひき、2を入れて焼き色がついたら裏返して裏面も焼きます。


④料理酒を回し入れて、蓋をして中火で蒸し焼きにします。(5分くらいかな?)
汁気が飛んでお肉に火が通ったら★を加えて炒め合わせてください。


⑥全体的に味がなじんで、お皿に盛りつけをすれば完成です♪

画像1

ありきたりなメニューですけど、すごく簡単なのにとてもおいしくて子供も食べてくれる1品なのでおすすめです🎶

⚠︎写真の照り焼きチキンは、すべて倍の材料を使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?