見出し画像

地域に誇れる人財を育てること

2023年1月5日
経営実践研究会の藤岡会長より、年始における挨拶がオンラインにより生配信され、全国から140社を超える同志が集まりました。

組織を作るのが目的ではない

組織を作り、組織で志経営を実践することが目的。

それを成し遂げるためのミッションとビジョン、活動目的を伝えていただきました。

学ぶことよりも大きな力は創造することであり、
ただ夢を見るのでは無くて
大人が未来を想像し自分たちが創造するんだ!
とあらためて自分たちの目的意識が定まり心が熱く燃えてきました!!

本質は変わらないけど常識は変わる


「人を育てることが、企業の最大の社会貢献である。地域に誇れる・世界に通用する・未来に愛される人財に育てていこう。社会課題解決は困っている人を助けることではなく、未来を創る人を育てることである!!」

経営者として、人として心に突き刺さるメッセージが力強く発信され、年始から今年の目標も明確になりました。

日本一の社員を育てる、そんなことを自分ごとで考えたこともなく、心からハッとさせられる瞬間でした。

その後、仲間と「事業」と「社会」に対して今年の抱負をコミットしお互いの成長に期待感が高まるディスカッションを行いオンライン年始は閉じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?