見出し画像

ホルモン治療経過


ホルモン治療を始めてから気づけば1年が経過してました!

1番変化が大きかったのは声で、最初の半年くらいでだいぶ変わりました。
もう昔の声忘れちゃった
なんてことにならないように毎月声を録音してました。それを聴くと2ヶ月目にはもう分かるくらいには変化してました。ホルモンすごい。

声変わりしてから起きたこと
・カラオケで声がカスカスで歌いづらい(これはいまだにあるがマシになりつつある)
・以前からの知り合いに「声どうした!?」って言われる(当たり前)
・パス率があがった(よかったね)

次に変化を感じたのは…毛!
すね毛とかお腹とか、なんか毛増えた!!
でも髭は一本しか生えてない……なぜだ

あ、あともみあげも少し増えた。

あとは肌質とか、下半身の変化とかも起きてまあ全体的に聞いてたとおりのことが起きた感じです。
僕は大きな体調の変化はなかったので、そこは良かったなーと思います。

なんとなくだけど、もうこれ以上は大きな変化はないだろうなーと感じていて
声がもう少し低くなって欲しかった僕としてはすこし残念ˁ῁͓ˀ

てなわけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?