モンブランを食べる…やりたいことリスト

抗がん剤が始まる前の「やりたいことリスト」

今日は
・美味しいモンブランを食べる
・財布を買う
をクリア!

フラクタスのフレッシュモンブラン

モンブランが好きで
いろいろなお店のものを食べている。
とはいえ、
モンブランを買うためだけに出かけるってことはなく
いろいろ食べてるって言っても
近所にあるお店のみ。

というか…
若い頃は、買い物と言えば
渋谷、新宿、横浜…
出歩いてましたが、
子供が産まれてからというもの
買い物はもっぱら近所。
コロナ禍以降は
ネットでの買い物がほとんど。。。

でね、つい最近、
財布を買い換えたんですよ。
ずっと長財布を使っていたのですが、
重いし、もっとコンパクトにしたいな…
で、2つ折り財布を
ネットで購入。

が!!
超使いづらい!!
カード10枚入るという説明でしたが
入れたらぎっつぎつ!
お札も出しにくいし、
コインも入れづらい。

そもそも2つ折りに慣れていないから
コインを使う時と
お札、カードを使う時とで
角度を変えないといけないのもストレス。

個人事業主なので
レシート保管は必須。
なのにレシートが
たった一日の買い物でぐちゃぐちゃ。。。

というわけで、
1ヶ月程でギブアップ。。。
長財布に戻ることにしました。

ネットでの買い物に懲りて
お店で買い物したい!
自由に出歩けるうちに!!

それで、
渋谷ヒカリエの
「Samantha Thavasa Petit Choice」へ。
長財布を購入!

フラワーガーデンシリーズ

50代の財布にしては
ちょっと可愛すぎる?
でも!
使い勝手も大事だけど
毎日使うものだから
ワクワクしたいな…ということで。

せっかく渋谷まで来たので
「美味しいモンブランを食べる」
のタスクも消化しよう!
ということで
渋谷にあるお店をリサーチ。
「フラクタス」なら
美味しいし、駅近だし。
お土産に買って帰りました。


モンブランと言えば「メレンゲ」だけれど
私はそんなに好きじゃないんですよね。
こちらのモンブランは
底がタルトっぽい生地で、
上品な甘さ。
ちょうどいいボリュームで、
大満足!!

明日は何しようかな。。。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?