見出し画像

BASE BREAD 試してみました

コンビニでちょいちょい目にして
気になっては、いたんです。

骨転移が見つかってしばらく…半年くらいかな…は、なかなか食欲がわかず、でも食べなきゃなぁ。。。という感じだったので
コンビニにお昼を買いに行っても
おにぎりふたつ…とか
パスタだけ…とかで充分だったんです。
ま、それでも食べてる方です。。。

けどまぁ、この半年間、
本を読んだり
散歩したり
ジャーナリングしたり
万年筆で遊ぶことを始めたり
仕事との向き合い方を変えたり
いろいろやってるうちに
元気になってきて、
食べられるようになってきたんです。

すると…お昼に
夕飯の残りのサラダとパスタonlyでは
ちょっと足りないなぁ💦ってなって。
お。こんな時こその商品なんじゃない?
と、BASE BREAD、買ってみました。

「チョコ」を買ったんですけど。
うーん。
ま、美味しいっちゃあ美味しいし
物足りないっちゃあ物足りない。

チョコパン…と思って食べると「なんか違う」
でも、こういう食べ物…と思えば「美味しい」というような。

他にもいろんな味があるみたい。
「メープル」→食べてみたい
「シナモン」→シナモンが苦手なので×
「こしあん」→うーん。。これは「チョコ」と同じ感想になりそうな。。。
「ミニ食パンレーズン」→食べてみたい
「カレー」→うーん。。。想像だけど、いわゆるカレー味とは違う気がする。

BASE PASTAなるものも見つけたんですよ!

ソース焼きそば。旨辛まぜそばもありました

これ、ソース焼きそばなんですけど。。。やはり「ソース焼きそば」と思って食べるとだいぶ違うものです。こういう食べ物…と思えば美味しい。

パンもパスタも
もちもちしているので、咀嚼が必要。
これも健康にいい感じはしますね。
糖質も少ないし、栄養は高いし、
保存もきくようなので、便利は便利。

ただまぁ。。。
メインにはならないかなぁ。私は。

美味しいもの、好きなものを食べて、その罪悪感を軽減するための「もう1品」として利用させていただきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?