見出し画像

舞台オッドタクシー 金剛石は傷つかない

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。
哀川22と申します。

先日、舞台オッドタクシーを見て来たのでその感想を書きます。
アニメ、舞台ともにネタバレかなりあるのでご注意ください。

以下感想↓

初めて舞台を見たので、とても良い経験になりました。
原作のオッドタクシーというアニメが私はすごく好きなのもあり、またメインキャストが好きなアイドルだったのもあり見に行くことにしました。

感想としては、鈴木瞳美ちゃんがめっっちゃ可愛い…!!!!
一応メインキャストは4人でそのうちの1人ですが、メインキャストの中では1番モブよりの子なのに、なんだあの可愛さ………
もちろん他の子も可愛いし、めちゃくちゃスタイルも良い。歌もダンスも上手(下手な演技もよかったです)で、正直原作より可愛いなって感じです。売れないわけなくない?(売れない設定なんです)
あとは何より作品へのリスペクトをすごく感じました。
声を似せているのかは分からないですが、何人か声優本人かと思うくらい似てました。ヤマモトさんとか。
ストーリーも、原作同様、話が進むに連れて全登場人物が繋がっていて、他愛もない会話が実はトリガーになっていたりもして、感動しました!
まさに原作のスピンオフ感!!
原作好きからすると嬉しいです。
とにかく喋り方がどの俳優さんも原作に寄せていて、そこが感動でした。
ホモサピエンスはそんなに似てはいませんでしたが、シルエットと芸人感は似せていたのでそんなに気になりませんでした。
あとは始終ヤマモトさんが良い人で、原作知らない人はヤマモトをどう思うのかが気になりましたね。
また原作よりも二階堂と馬場の恋愛描写があり。
アニメでは動物描写がほぼなんですが、舞台は人間がやっているのもあるしストーリーも少しずつ舞台用にしてあるのもあり、それこそ恋愛とか表情とか、アニメに比べて人間味というか、リアル感が強いなと思いました。
あとは四ツ橋サクヤのキャラクターがいいですねーかなり。好みです笑

メインが小栗ちゃん(AKB)ひよたん(日向坂)ひぃちゃん(ノイミー)と山口乃々華さんなんですが本当に顔面が良くて…あと現役アイドルなのでダンスシーンが可愛い。まじで。
1番最後かな?に衣装着てフルでダンスしてくれるんですがまじでアイドルすぎて。しかもなんとなくそこだけエンドロールみたいな感じでキャラクターじゃなくて演者寄りの踊り方をしてて、最高、って感じでした。
声とか話し方もキャラに似せているんですがそれぞれのご本人の癖みたいなのも残ってて、私的にはよかったです。
アニメを見ていたので和田垣役がひよたん!?とイメージのギャップに驚きました。
一部アドリブ?ミス?がありましたがそこも含めてひよたんらしいなと思いました。
小栗ちゃんは存在しか知りませんでしたが、主人公なのもありダントツで演技がお上手でした。
ダンスシーンも傍に居る時も、二階堂ユキだ…と惚れ惚れしました。あと普通に可愛い。超可愛い。
とにかくメイン3人、特にひいちゃんが可愛い。ストーリーも面白いですが原作未履修の方はどうだったんでしょう?
山口乃々華さんもお名前しか分からなかったのですがめちゃくちゃ三矢ユキでした。

あと舞台の構造がすごく良かったです!縦横を使っていて、アニメ?マンガ?っぽい空間の使い方をしていて、同じ時間軸だけど別場所で、みたいな。
オッドタクシーっぽい!って思いました。


実はこれ、舞台を見た日の帰り道で途中まで書いて終わってたんですが、記憶を呼び起こして今なんとか書いてます。
半年以上経った…?かな?
今同じタイトルで乃木坂46がメインキャストでやってるんですよね。りりあちゃんとりかちゃんと…
ストーリー何が違うんだろう?
それの告知を見てどうにかして感想書き切ろうと思いました。
私はこの最初のメンバーが好きだし満足しているので見ることは多分無いですが、もしこれを読んでいる方でオッドタクシー知らない人いたらぜひ見てみてください!!✨👀
舞台でも、アニメでも、漫画でも!
個人的にはやっぱり原作のアニメがオススメですけどね。
ネタバレしちゃってるんであれですけど、初見で見た時の衝撃はすごいですよ。

そうだ、強いて言うなら、モブの人達、特に占い師の衣装とキャラ設定がやや安っぽいのが少し気になりました。後絶対伝わらないけど、今井っていうアイドルオタクが出て来るんですが、喋り方と言い顔と言いイメージカラーといい、ゲーム実況者のズズにしか見えなくて…ズズじゃん…ってずっと思ってました。🦊

ここまで読んで頂き本当にありがとうございます!
もし!機会があれば!ぜひ見てみてください。
またご縁がありますように💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?