見出し画像

自己紹介と転職

おはようございます。初めましてつえみと申しますよろしくお願いします。
軽く自己紹介を…一人暮らし適応障害もち38歳独身特養のケアマネ半年目に入りました。元々私は小規模多機能型居宅介護で介護経験を積んでおります。特養も1年くらいやったかな…でもなんだかだ…小規模多機能型居宅介護に戻るというのを繰り返してます…念願のケアマネになったのですが…なかなか小規模多機能型居宅介護のケアマネの募集がなくお金の事と休みのことを考えて特養のケアマネになったのですが…まぁ先輩の癖が強い(笑)事務所の空気悪い(笑)
適応障害がある私には辛いのです。そんなところで家から遠いけど小規模多機能型居宅介護の立ち上げのケアマネの募集がありました。見学に行って来ようと思います。やっぱりやりたいことやりたいし…後悔したくないし…施設ケアマネってそこまで重要じゃないような気がしてきました。
まぁ…私の動き方次第だと言えばそうですが…
コロナ禍で考えさせられることばかりでした。
それはまた書くことにして。
今転職しようとしている所が株式会社が母体なんですが…将来的にどうなのかな?と心配してみたり…まぁ心配してても仕方ないのですが。
見学のときに色々聞いてきます。
ケアマネなのに文書能力ないので皆様温かい目で見守って下さい。
台風の被害が広がらないことを願っております。
さぁ…て仕事だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?