見出し画像

競泳

こんにちは
突然ですが、 皆さん 水泳は好きですか。

毎年 4月になると、 日本選手権が開かれます
ここで日本代表になった選手が、 その年の世界選手権や、 オリンピックに出場します

僕は小さい頃 体が弱かったので スイミングクラブに通っていました
だから 水泳にはちょっと興味があります
当時 、水泳界いやスポーツ界全体と言ってもいいんでしょうが、 気合いや 根性論というのが蔓延していました
早いタイムを出すためには
とにかく練習に次ぐ 練習をしなければならない。
  科学的なトレーニングをするというよりも、気合と根性 ただそれだけでした。
その結果 水泳が嫌いになってしまいスイミングクラブをやめました。

今はたまにプールにいきます。
タイムを競うことはないので気楽に泳いでいます。

泳いだ後の爽快感は最高です。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?