見出し画像

2.11 ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空

1度目は兄に勧められてみた
(ほぼ覚えてない)

今回は2回目の試聴
ムショの中で希望を持たず過ごしてるレッド
アンディーは希望を持って脱獄を諦めなかった

アンディの希望や自由をムショに入っても忘れなかった事、

自分は本当は人殺ししてないのに、何十年もムショに入ってる事実を知ったことで頭がおかしくなると思う

希望とか自由とは真逆の世界
その世界の中でアンディだけは違った
常に前を見て
常に考えて正気を保っていたアンディ
その先にジワタネホの綺麗な海、そして船
最後に再会を果たす2人

夢や希望が曇って気持ちが後ろ向きに進み出してる時に見返すと、このままじゃあかん!ぅて気持ちになれる映画。

次の日にはフォレスト・ガンプ観てこれもまた自分の感想を書こうと思うけど、伝えたいメッセージは「希望」だったなって感じた

ラーゲリより愛を込めても同じ「希望」がみ終えたあと感じたな

最後は前向きになる映画が好きみたい🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?