中小企業診断士松山君洋の自己紹介

静岡県浜松市西区雄踏町出身。浜松商業卒業。専修大学卒業。神奈川キャンパスだったのにも関わらず都会の喧騒には自分は合わないと地元に戻り商工会議所に勤める。
長く広報を勤め、文章が好きになる。
その後は企業支援の部署に在席。
得意の文章能力を活かして事業計画策定などで、補助金申請支援を延べ400件超。
地方の商工会議所では件数だけは類を見ないほど計画策定を行う一方で、絵に描いた餅が多く、実行されない現実を目の当たりにし、中小企業診断士の勉強を始める。
娘が生まれたばかりだったため抱っこしながら勉強し、3年かけてようやく一次に合格。会社の制度により養成課程参加。晴れて2022年に中小企業診断士に登録。
中小企業診断士になってからはコロナが落ち着き始めた一方で不幸を見ることが増え、企業支援も大事だけど、生きることはもっと大事だよね。と思い始めている今日この頃。
趣味は野球で、小学校4年生からまだ続けている。クライミングや山登りも大好きで、娘と父親の親子3代でクライミングをしたのはいい思い出。
将来は企業支援を極めるためにいろんなお節介を焼いていきたい。
祭りは大好き。どんな祭りでも一度は参加してみたいと常に思っている。
地域活性化の定義を探し続けて15年。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?