見出し画像

朝から外食してきました・その4🍜


仕事が休みなので早起きもしたし、朝からドライブがてら外食してきました🍽️
24時間営業してるラーメン屋なので便利ですね😁

年末という事もあるのか、今は餃子の無料サービスキャンペーン中なんです🥟
朝からニンニクたっぷりの餃子とラーメンとライスを食べちゃいました🍜🥟🍚


餃子って調理の方法にもよるでしょうけど、健康を維持するために必要な栄養を全て含んでいる完全食なんですよね🧐

1️⃣小麦粉で作られている皮には炭水化物が豊富に含まれる。
   炭水化物はエネルギー源として体に必要です。

2️⃣具材となる肉や豆腐にはタンパク質が含まれる。
   体の発育や修復に重要であり、筋肉や組織の構築に役立ちます。

3️⃣エネルギー源としての役割や脂溶性ビタミンの吸収を促進する脂質。
   過剰摂取には注意が必要ですが。

4️⃣具材に含まれる野菜から摂取できるビタミンやミネラル。
   これらの栄養素は免疫機能や骨の健康を促進するなど、様々な役割を果たしま
   す。

関係ないけど餃子を食べる女性

  

一般的には焼いたり揚げたりする調理法が多いので、脂分やカローリーが高くなる場合も多いとは思いますが…😅

ニンニクのおかげで匂いもするので、仕事の日は朝からという訳にもいきませんが、逆に朝から食べると1日中エネルギッシュな感じがします😤

皆さんもモノは試しでたまにはやってみてください‼️🥟


最後まで読んで頂いてありがとうございました😁


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?