見出し画像

霞ヶ浦の紹介をします😄


僕が住む茨城県には日本で2番目に大きい湖の霞ヶ浦があります😃
実際に見てると本当に大きいな〜って実感できます😆

湖の周りを舗装された道路が整備されているのですが、車で走30分以上走れるんですよ🚗
湖の外周の半分程度でも…😅


日本最大の湖はもちろん琵琶湖ですが、実際に見に行くと霞ヶ浦の大きさにもびっくりします🤪

位置は茨城県南東部にあり、面積は茨城県全体の三分の一を占めます😉
周囲は田園地帯となっており西方には筑波山がそびえ立ちます⛰️

上の画像は霞ヶ浦が一望出来る虹の塔の最上階から撮りました📸
この虹の塔も入り口にボルダリングの設備などあって結構楽しめます🧗‍♂️


虹の塔

上の画像の違う角度からは霞ヶ浦大橋の全体が見渡せます🌁


霞ヶ浦大橋

画像の下の方に『道の駅 たまつくり』って見えますかね?
ここには地域の名産品が売ってます🍅🌱🥦🍏🍈

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

861字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?