見出し画像

この街が好きだ

ピサから3時間くらいかけてヴェローナへ!
そういえば、今まで述べてこなかったけど、朝ごはんは大体、移動中にごろグラで済ませてます🥣(糖質カット、プロテイン🆙のやつ。栄養素重視で。)

持ってきて大大大正解🙆‍♀️
荷造りの時点では嵩張るし重いしう〜ん、って思ったけど、先人の知恵を借りて良かった。ありがとう。


ではではヴェローナについて。

ここはシェイクスピアのロミオとジュリエットの舞台になったことから、愛の街と呼ばれてるそう🩷🎭
駅に降り立って最初の感想は「めっちゃ綺麗!!既に治安良さげ!!」って感じ。
大きい駅なのになんか怖さがない。
私の勘、大当たり🎯

街に出てからも、ほんっとに綺麗だし落書き少なめだしイタリア語話してる人が多いのかな。ローマとかフィレンツェとかよりも、現地で生活している人々が見れた気がする。

昨日の予想外のハードモードトレッキングのせいで、全身筋肉痛。
ほんまに階段の下りが膝ガクガクレベルで🦵🤣

一旦休憩ってことでいつもながらにテキトーにエリア決めてGoogleマップで評価いいとこ入ったら、いつもながら最高のフォカッチャに出会う。
ピザやと1人で多すぎるんやけど、フォカッチャやとちょっと安いし量もちょうどいいんよね😎

うんま〜のあと、いつもなら「よし!いこ!」ってなんのがこの日だけはもう足が動かんすぎて、ここにきて初めて「歩きたくない〜」ってなった笑

「よし!絵を描こう!」
昨日スーパーで夜ご飯のついでに買ったカラーペン出して描く気満々🈵


ん、スケッチブックがない😰


荷物極力減らそー、思って部屋置いてきてもた!!!!
緊急事態🚨

でも何がなんでも描くと決めたら描きたくて、唯一手元にあった「紙」のイタリア語の参考書に絵描くことに🎨


それが、味があって逆に良かった‼️


これでより一層イタリア語の勉強やる気なれる!📚


美味しいもん食べて、好きなだけ絵描いて、大満足で元気なってきた💪
てことで、ガイドブック載ってた街を一望できる丘に登ることに🚶‍♀️(結局歩くんかい)



もう、見て。この景色は、言葉では表せんくらい壮大で雄大で美しくて「あぁ、この街が好き」ってなった。

感動で足震えながら(筋肉痛)下山し、ご褒美にジェラート。これはマスト。
ここのシナモンアップル🍎とバジル🌿どっちも今までと違うくてあっさり系やってんけどめちゃくちゃ好み💘
素材そのままの味がしてヴェローナ♡って感じがした。


まだ15時くらいやったからカラフルなゴミ箱にインスパイアーされた私は、一旦宿帰って絵描くことに。


1人旅ってほんま自由でええわ🗽✨


帰り道に、たまたま入った超カラフルな服ばっかり置いてる服屋さんで一目惚れ🤩
翌日ヴェネツィア⚓️🩵の予定やったし、そろそろ服のレパートリー尽きてきてたし、買っちゃえ!!ってことで明日の服購入😝
テンション上がりまくりのルンルンで帰宅〜でそのまま赴くままに絵を描く〜〜〜


カラフルな服屋さんにもインスパイアーされ、超カワイイグラフィックゴミ箱Veronaちゃんの完成💓

買った服、はよ着たくて仕方なくてもう出掛けるつもりなかったのに早速着替えて、行く宛もなく再び外出。笑
こんなフラフラ、ヴェローナ治安いいからできること❗️

せっかく出たしアレーナのライトアップ見て帰るか!って思ったけどネットで見たピンクのライトアップはバレンタイン期間限定💝らしく、がっかりしてたらなんか向かいの建物がピンクにライトアップしてた。笑

綺麗やったからオールOK。

夜ご飯はまたまたスーパーPAMで😂


このごろグラのいいとこ、ドライフルーツとか入ってなくて大豆だけやしあんま甘くないから塩系でも合うこと!!
よくわからん野菜スープにごろグラ入れて、よくわからんプロテイン(ヨーグルト思って買ったらなんかフワフワやった)にもごろグラ入れて、よくわからん食事終了。

夜も€5以下でやってる😗

明日も早いしついにヴェネツィア💙ってことで早めに就寝🛌(毎日やけど)おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?