見出し画像

私を生きる 〜 愉快な散歩路 〜

2023年12月3日

日曜日の朝6時〜8時まで、TBSの番組を見ていることが多い。
「がっちりマンデー!!」という番組で、noteが取り上げられていた。
使い方・・・知らなかった! 早速、AI使ってみよう。

どれどれ・・・ それでは、よーい、スタート!

2023年12月3日(日曜日)の朝6時から8時まで、TBSの番組をよく見ています。その中でも、「がっちりマンデー!!」という番組で、noteというサービスが紹介されていました。その使い方については、知りませんでしたが、今度AIを使って試してみようと思います。

っとなりました。なるほど・・・わかりやすく綺麗な文章っす。

さて、本題の日記。

朝6時「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」を見たかったので、散歩は後回し。朝から美味しそうに食べるのよ、お二人とも。あんまん・肉まん特集していて、速攻食べたくなる私(笑)  

「は〜〜美味しそう。」そうつぶやき、TVを見ながら、朝食(サンドウィッチ)・昼食(三色丼)・明日の夕食(おでん)を仕込む。案外頑張った!!


おでんよ、味染みでお願いします!


洗濯を干し終え・・・いざ散歩へまいろうぞ。

いや〜お散歩続いています。行かないとムズムズするまでになってます。我ながら信じられません!

退院後すぐに始めた散歩。はじめは、乳がんのことを思い、人生を思い、これからのことを憂い、歩きながら泣いたっけ。早朝だから誰もいないし、一人の世界に入り込めた。今思えば、それがよかったのかなと思う。

今は・・・お気に入りの源さん(星野源)やヒゲダン(Official髭男dism)を聴きながら、愉快に体を揺らしながら、鼻歌混じりに早歩き。私って案外図太いかもと思いながら、脳を解放〜。この素敵な時間の過ごし方に気づけたのは、乳がんのおかげなのかもしれない。

そして、この時間を愛おしく思わせてくれてるのは星野源さんのおかげ。私の大好きなアーティストさん。(SAKEROCK時代からなので、もう何年になるのか……。)彼の曲を聞いて励まされ、愉快に踊り、脳がほぐれていくことがわかる。私にとって、彼が奏でる音は心地よい響きでしかない。これからも多種多様な音楽を届けてほしいと切に願う。もちろん、健康第一でお願いしたい。


今日も星野源の音楽と共に愉快な散歩路を行く。
明日の自分のために歩き続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?