見出し画像

のんびり村のkiki【第1話】

ここはとっても空気が綺麗で新鮮な野菜がたくさんある、そんな山のふもとの、のんびり村。
今日もみんなお昼寝タイム。

えっ!?

お昼寝?

そう、のんびり村の朝は、遅く、午前11時から仕事をスタート。

そして、午後2時にお昼寝タイム。

夕方4時には終わって帰宅するらしい。

なんとのんびりした村だ。

そんな村1番のお店がある。

ケーキ屋さんだ!
そこの店長はウサギのkiki。

これがまたのんびり屋さん。

毎日遅刻は当たり前、ケーキの売り切れも当たり前。だけど、とっても人気。

カランカラン。

「いらっちゃいませー」

「いちごのショートケーキくださいな」

「あれれー、ごめんなちゃい。今売り切れですー。てゆーか作るの忘れてたー」

こんな感じのケーキ屋さん。

カランカラン。

「こんにちは!モンブランってゆうケーキありますか?」

「あ、はーい!モ、モンプ、ランでちゅね。あるあるー」

「はい、どうぞー。ありがとうごぢゃいますー」


そんなこんなで夕方の4時になった。

今日はこれで終わりー。

あっ!

「いちごのショートケーキは明日ぢゃんと作っておきますからー」

ガラガラガラ。

kikiのケーキ屋さんはピンク色の建物に白い屋根で、とってもかわいい。

『kikiのケーキ屋さん』とゆうおおきな看板が付いている。


となりの村からカメラで写真をとりにくる子がいるほど、人気のケーキ屋さんだ。

店を閉めてから、kikiは明日のためにいちごを買いに行った……。

道をトコトコ歩いていると、すごいスピードで『配達イノシシ』が走っている。

のんびり村では荷物やお手紙はこの『配達イノシシ』が運んでいる。

まわりの子たちも、ノコギリで木を切ったり、川の水で洗濯したり、バタバタしている。

どうやら、のんびり村は夕方4時からバタバタ村になるようだ。

配達イノシシがまた目の前を走っている。

kikiは店についた。

よーし。

「いちごをくださーい!」


シーン。

閉まってる。

夕方4時までだった。

kikiはクルッとまわり、またトコトコ歩いて行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?