見出し画像

【コーヒー物語】


みなさん、こんにちは😁
僕のアイコンはあるお店のコーヒーで他のSNS含めて、ずーっとコレなんです。

で、たまにコーヒー好きなんですか〜?とか紅茶とどっちが好きですか?とか、
聞かれることがありまして……

その通りコーヒー大好き人間なんです😄
朝の通勤も車の中でコーヒー
薬局で働いてるときも水分補給はコーヒー
お昼休みも当然コーヒー
仕事終わりの車の中でもコーヒー

コーヒーカブ飲み〜〜

ところで

僕は薬剤師なので、カフェインの説明の記事を書こうとnoteを開けましたが、わざわざ説明しなくても、調べれば誰でも分かるので、

今回はゆる〜くコーヒーの思い出について書こうと思います。

車をとめて、日のあたるテラス席で、1人本を片手にエスプレッソを……

あるお婆さんがとなりに

『お兄さんここにはよく来るのかい?』

はい、毎週日曜日にここでまったりするのが、僕の趣味なんですよ。お婆さんはお近くの方ですか?

『いやいや、県外から、ちょっと来ただけでねぇ』

『お兄さん、おいくつ?まだまだ人生これから、頑張ってね〜』

ありがとうございます。すごく洋服とか綺麗にされてますが、昔は何かされてたんですか?

『えぇ〜?耳がよく聞こえなくてね』

『昔はたのしかったわよ』

『いろんな国に行ったわぁ〜』

『じゃあねぇ』

あっどうも。こちらこそ。
と言ってお婆さんはスタスタと歩いていきました。
なんだろうあの人は、なんか一言一言にパワーを感じるというか、オーラがあるというか、不思議な感じ。

僕は席を立ち、そのお婆さんを追いかけました。もう少しお話をしてみたい。

あれ?そのお婆さんの姿はどこにもありません。空を見上げると、まぶしい太陽が。

お婆さんが僕に伝えたかったメッセージとは……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?