見出し画像

私達の赤ちゃん、GCUへ(。>д<)

緊急帝王切開で生まれた私達の赤ちゃん‼️夕方、なぜか小児科の医師が来て、私に、「赤ちゃんが低血糖だから、点滴で糖分を注入しています!」と。。私は、看護師ではありましたが、小児科は専門外なので、その状況がどれほど悪いモノなのかも分からずとても不安で、すぐに夫に電話したかったのですが、大部屋でしたし、帝王切開直後で痛みMAXで動けずLINEで、何とか伝えました❗私は、自分が健康に生んであげられなかったと悲しく泣いていました(。>д<)そんな私に、夫は、冷静に「大丈夫だよ!」と励ましてくれました。。その日のうちに痛みが強い私を車椅子に乗せてもらい、GCUへ連れて行って貰いました…。。小さい我が子の手には点滴が入り、抜かないよう包帯でぐるぐる巻きにされているのを見るとさらに泣けてきました(。>д<)この先、障害が残らないのかと。。一生糖分を打ち続けなければならないのかと。。デイルームで、夫に電話をし、声を聞いただけで泣けてきました…。。コロナ禍で面会も出来ませんでした…。。病室で一人過ごす日々。。夫への電話は、私の癒しでした!夫は、もし障害が残っても一緒に育てていけばいいだけだよ!と明るく言ってくれました!どれだけ、励まされたか分かりません💦💦夫の大切さをしみじみ感じさせられました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?