見出し画像

想像以上に気分が良かった!ガラスボウル

4月になってから、プラスチックのボウルを
ガラスボウルに替えた!
サイズ違いの3個セット。
たまたま、期限締め切り間近の
カタログギフトがあったから。

いつも悩む。カタログギフト…。
でも期限切れちゃう。
悩んでたらまた忘れちゃう。

100円ショップのボウルをもう長らく使っているから、「これでいっか」くらいの気持ちでガラスボウルを選んだ。


たったそれだけなんだけど、
これがなんだかすごかった!

卵を溶いただけで、、
すごい料理上手な気がしてくる!


菜箸と、ガラスボウルの中に生卵。
まだ何も作ってないのに
置いてあるのを見ただけで、
旨いものが出来上がる気がする!



さっき、頂き物の「菜の花」を茹でた。
大好き♡
鰹節と醤油、旨味調味料で和えようかな。と思ってる✨
シンプルがいい!

茹でただけ♡


こんな少しのことでQOLの向上を感じちゃう。アハハ。


ついでに、プラスチックのザルも
ステンレスのザルに替えた。
ガラスボウルのイイ気分につられて
買った!

チンした冷凍うどんをジャーって水で
シメただけなのに、これもまたいつもより
旨そうだった😋

これだけのことだけど、やってみたら気分が上がった!

春になったことに便乗して、
「ちょっとしたこと。」と思っても、

やってみて下さい!

きっと気分が
上がりますよ~🙌💨

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?