見出し画像

ドーナツですかね。平穏な日が続けば、食べられる、大震災前だったらね。

週の始まりはどうしても、気持ちが重いです。皆さんはどうかな私は思い切り若き日から、腰痛持ちでして電気工事をやっていましたが、随分と苦しみましたよ。踏ん張って電気工事をやっておりました。わかりますか、11年前を、おもいだします。電柱は斜めに倒れ各家庭の家は電気が止まり半月から一ヶ月復旧工事が行われてました。東日本大震災です。水もとまり、大変な日々を過ごしました。1.000年に一度、あるかないかの地震だったみたいです。

私は山手のほうに住んでおりましたから、津波の心配は無かったです。しかし家も車も全部流されてしまった人達は大変で本当に大変な訳で、この先どうしたら、良いか分からず仕舞いです。悔しくて、苦しくて誰にも言えない苦労があり。跡形もない、ガレキの山をよくぞかづけたものです。仮設住宅については、皆さん入れたのかどうか、詳しく分かりませんが、夏、冬、環境に適応するのがやはり、大変な日々が続いたと思います。

ここから先は

433字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?