見出し画像

バナナで女子力アップ

バナナは、色々使えます。先ず遠足にはバナナが付き物かな、大体の人はリュックサックに入っている。でもだ大事にして食べないとすぐに傷んでしまうし、真っ黒になってしまう、言っちゃ悪いけど子供達にすればただのオヤツだろう、感覚的に。

大人に置き換えて見ると、速やかにエネルギー源となる。バナナの凄いところは糖質は、20分程度で消化するために、良く言うけど、普通に運動する30分前に食べることをお勧めするよ。エネルギーに変わる糖質から順番に使われ、持続的なエネルギー源になるし、運動後は30分以内に食べれば筋肉を補修し、疲労回復に効果があると言われてるよ。

後は、糖の吸収を穏やかにするそうだ。私は糖尿病だが効果的には逆になるが、結果としてインスリン分泌量が抑えられ、肥満の抑制にも非常に効果が期待できそうだよ。

それと後は中々腹持ちが良い^_^バナナを食べるとサーマーざまな種類の糖がゆっくりと吸収されるのだ。そーのため空腹感を感じにくくする。バナナに含まれる食物繊維豊富な食べ物はそのほとんどが、不溶性食物繊維として腹持ちの良さに影響力をもたらすとか。

一日中バナナばっかり食べてる訳には行かないが、スポーツ選手たちみたいに、減量したりする為だったりすると、よけいに効果を発揮できるのだ。私の小さい頃のお話し遠足に行くときは先ずはバナナとあとは、おにぎりだよーんデカいやつ、一個ゴロッとね、でも流石に、かあちゃん海苔はちゃんとしたのをはっつけてくれたよ!!あとはガムとか、チョコなんかは、無かったかな、笑顔(#^.^#)

あとは、話がもどるけど某ぐるぐるさんの情報を少しおかりしましたよ。

女性諸君バナナ🍌の力は期待できそうだよ。試して見て下さい。

ガッツ石松さんもおすすめ、レシピ?(^O^)試す価値有りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?