見出し画像

奇跡は一度でいいよ

俺は、一度捨てられた何故、昼休みに泣いてうるさかったからと、母親は言うのだ。だれにすてられたのか、聞くと、短気なおやじに捨てられたと言う、やり方が半端ないよな、ここは田舎です。俺わさ、腰は座ってた、まだよちよち歩きも出来無いころだからね。一歳になったか、ならないか、その頃の出来事だからね。

たんぼに、投げられた。田んぼは、家の庭の直ぐ前にありました。垣根もありました。垣根の高さは大人の腰切り位かな、確かそう言ってました。垣根の上を越して投げたんだね。如何に昔と言えども、度胸が良かったたな。丁度上手く田んぼ水面にストンとお尻を着くように座ったんだね。勿論俺は記憶にないです頭からいったら、窒息死だったろうね。田植えが終わったばかりの、田んぼだったからね想像以上場所その後、親父は目が覚めたか青くなって、田んぼに飛び込んだらしい。赤ん坊は泣くのが仕事だからね。

ここから先は

227字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?