第一子誕生から2日目

10/29
子供が誕生してから朝早くに目が覚める。そわそわしてるからだと思うけど6時くらいにバチっと目が覚める。引き続き妻と子供は入院中なので、やれることといえば受け入れ態勢の構築。ベッドやゆりかご、哺乳瓶、おむつ、服、ミルクなどの準備。あと家の掃除。
と言ってもほぼ事前に準備は済んでいるので、家の掃除がメイン。ほこりのある家に我が子を迎えるわけにはいかん。ということで大掃除。一日やって、とりあえずは気がすむまで掃除できた。あとは様々な書類整理。これで出生届などは多分完璧。

妻と子供とちょいちょいビデオ通話。妻からなんかそわそわしてるから気をつけてと忠告があった。確かに気をつけよう。ほんとこういう時に事故ったり転けて怪我したりする。気をつけよう。
同じことを母親からも言われる。よっぽど浮かれてんだろうな。気をつけよう。

あとは年末調整。
毎年だるすぎるが遅延なく進めよう。
今日のうちにひと通り見ておこう。

明日は午後から半休もらって役所に行こう。
誰がなんと言おうと休むぞこの野郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?