はじめまして。すみっこ24です。


 初めての投稿は、自己紹介から。

 私はアレルギー体質で、花粉症、慢性鼻炎、ハウスダストなどなどで、年中鼻がぐずぐず。10発くらいの連続くしゃみや咳もしょっちゅう。
 でも、食品はなんでも食べれると思っていました。

 しかし!知らず知らずのうちにアレルギー反応が出ていたことを知り、その後は何に反応しているのかがわかってから、飲みでの失敗もなくなり、人間関係も変化が見られ、いろいろ変わっていきました。

 最初は、私のアレルギーを「贅沢な奴だ」とか「わがまま」だとか、理解されずに傷つく言葉を言われたこともありましたが、今では不思議と理解してくれる人しか出会わなくなりましたw(ラッキー)

 私の友人も、私と出会って一緒に食事をするようになってから、毎年検査で見つかっていたポリープが無くなり、悪酔いもしなくなって、食事が楽しくなったと言ってくれました。

 そこで、飲食店とかいつも見つけるのに苦労している私と同じような体質の人の参考になればなと思い、自分のメモとしての記録をみんなで共有したいとNoteを開設しました。
 
 お酒に対して、悪い印象を持っている人のイメージも変えることができたらいいな。。。(コロナ真っ只中の時にいろいろショックでした。)

 あとは、お食事の時、私がどんなことをしているのか、いろいろ研究しちゃう私の楽しみ方もお伝えできたらと思います。
 
 興味を持っていただければ光栄です☆
 不定期、気ままに更新するので、よろしくお願いいたします=^_^=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?