見出し画像

自分のほんのちょっとした成長

生後10ヶ月の女の子と夫と暮らす、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

昨日、銀行から郵便物が届いたのですが、本来私の分2枚と旦那の分2枚の計4枚なのですが、3枚しかありませんでした。

いつもの私なら、あれ4枚あるはずなのに。もう1枚もまた遅れてくるか〜

みたいに思ってたと思うのですが、

いや、待てよ。半分の2枚届いて、残りはまた後にならわかるけど、3枚って中途半端はおかしい!!

と思って、再度郵便受けを探したら、隙間に刺さってました!!
自分のほんの少しの成長を感じました✨

私も少しずつ変化してるな〜なんて思っていたら、

冷蔵庫を見た旦那から
「牛乳2本あって、2本とも開けてる💢」と怒られました(笑)

旦那が牛乳買ってたみたいだったんですが、それに気づかず、もう1本買ってしまい、さらにその存在に気づかずら、開けちゃったんですね💦

それも、旦那は牛乳を右サイドに入れると決めてるのですが、私は牛乳はないという前提のアタマで、右サイドも見ずに、なんも考えずに左サイドに入れてしまったから、このような事象が起きたなと思いました。 

自分のちょっとした成長を感じウキウキした矢先に、また自分のやりそうな失敗をして怒られて、絶妙なタイミングだなとちょっと可笑しくなりました(笑)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございした(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?