見出し画像

息抜き④(スポーツ観戦)


ラクビー観戦

私の出身校は、大学付属の高校でした。

スポーツに力を入れ全国大会で優勝するクラブもいくつかありました。
しかし、当時私の所属していたサッカー部は、ベスト16がやっとのレベルでした。

しかし、近年、全国に行けるレベルになり、常に関心を持って見守っています。

当時、仕事でストレスを強く感じていた40代、母校のスポーツ観戦(応援)が楽しみになり、野球、サッカー、ラクビー、バレー、バスケット等々、決勝に残ると応援しに行くようにしています。

今は、コロナの影響もあり、勝手に学校に入ることが出来ませんが、それまでは、学校に直接行って練習迄観ていました。

ビジネスでも応用できるような、色々なことを教えてもらうこともあります。

本題ですが、今回はラクビー部の応援です。
神奈川のラクビーは、全国トップレベルの桐蔭学園、それに続くのが東海大相模、慶應義塾です。

わが母校は、今年は慶應に野球で負け、サッカーで負け、ラクビーでやっと勝ってくれました。

もともと、スポーツ観戦はプロ、アマ、含め大好きで趣味の一つでもあります。

今年、いろんなスポーツを観ましたが、私にとってはこのラクビー戦が今年のベスト1ゲームになりました。

本当に好ゲームの面白い試合でした。

これからも身体が動く限り、直接、競技場へ行って生応援したいと思います。

息抜きが続きましたが、また、途中息抜きを入れながら、次回から、アルバイトの話に戻りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?