初めましての段


 ↑犬

初めまして。

文章を書くことが苦手なので、練習を兼ねて日記を書いてみることにします。

「苦手」というか、「苦手意識がある」という方が正しいのですが、とにかく抵抗があります。

しかし文章を使って表現できるようになりたいのです。

そこら辺の詳細は後々お話し(できたら)するとして・・・。


プロフィールを少し提示。

19歳
一人暮らし
地方学生(理学部です。物理学などを勉強しています。)
好きなことは演劇を見ること、苦手なことは整理整頓と生きることです。
最近は寒いので、部屋のエアコンを沢山付けてしまい罪悪感で押しつぶされそうになっています。

名前は後々。。。まだ決めていません。

言葉って扱うの難しいですよね。思ったことをすぐ言ってしまい失言して周りの人にフォローさせてしまうタイプでして、言葉の扱いにも苦手意識があります。

思ったことをすぐ言ってしまう癖を無くしたいのですが、10年ほど頑張ってみたところどうも無理でしたので、思いつく言葉の方から変えたいと思いました。

実はADHDなので、それが起因しているのでしょうか?

詳しいちゃんとしたことはよくわかりませんが、周囲に迷惑を掛けていることは確定事項ですので、なんとかしたいですね。


ADHDが理由で悩むことが沢山あります。あと、HSP?とか、、?
あと、月経前症候群と月経困難症も患っているのでかなり辛い日々です(かわいそうですね)。
そこら辺含めて、話していけたらいいなと思います。

短いですが、取り敢えずここで締めたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?