見出し画像

赤ちゃんとのお出かけデビューを応援♪

はじめまして。
赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー、河村 眞弓です。

ベビー用品メーカーで30年間、おむつ交換台やベビーキープ(ベビーチェア)、施設用カートなど乳幼児連れにとって外出先に「ないと困るモノ」を開発してきました。

3人の子育ても終了し、今ではたま〜に孫のベビーシッターもしています。😊

今まで培った経験を活かし、ビギナーママやパパたちのために、小さな子ども連れでのお出かけノウハウを教えてあげられたらと思い、NOTEデビューをすることにしました。

お出かけに限らず、おうちの中でもそうですが、
赤ちゃんにとって、100%安全なモノはありません。

なにしろ、赤ちゃんって予期せぬ行動をする名人ですから。
ほんの一瞬、目を離した隙に、スリル満点なシーンを見せてくれます。

それをコトバで表すとすれば、

赤ちゃんとのお出かけは、4H 

ヤリ、ット、ラハラ、ッピー♪ 

赤ちゃんとのお出かけは危険がいっぱいですが、ポイントさえしっかり押さえておけば、親子のハッピータイムになります♡ 

そんなアドバイスを不定期ですが、皆さんにご紹介していきます♪

おむつ交換台でのヒヤリハット①|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?