自己紹介「ZACの勉強部屋」

初めまして、「ZACの勉強部屋」のZACと申します。

2021年の秋、おむすびチャンネルにて、原油・ガスマーケットを主の題材として、
コロナショック→ウクライナ戦争といった激動のエネルギーマーケットの分析・予想、
その背景となるファンダメンタルなどご紹介しました。

ありがたくも少なからぬ視聴様にサポート頂き、私自身も配信を楽しんでおりましたが、
ライフサイクル上なかなか定期的な配信を継続することが難しく、
断腸の思いながら配信自体は停止させていただきました。

それでも、何か世にOut putを出せないか、悶々としていたところ、
そうか!noteがあるじゃないか!ということで、
思い立ったが吉日。

Noteでの活動を開始することに致します。

当面、おむすびチャンネルの配信にて題材としておりました、
原油・ガスマーケット情報、
そして、
今や収入の一つの柱となった株式投資に関わるリサーチ・分析情報、
そのベースとなる考え方など、
お伝えできればと思います。

データベースとしては、日経新聞・ウォールストリートジャーナル、ブルームバーグなどの各種メジャー紙からエネルギー関係の専門誌など、
各種ソースからpick upした情報をお届けできればと思います。

原油・ガスマーケットについて、過去私の配信内容ご興味ある方は、
おむすびチャンネルにてアーカイブ保存ございますので、
併せてご覧ください。

去年〜今年にかけて、特に半導体銘柄にお世話になったこともあり、
半導体業界・銘柄についてもsummarizeしていきます。

どうぞ、暖かくご支援頂ければと存じます。

また、皆さまからのコメント・メッセージ・ご質問が、
よりよい配信内容へと繋がっていきますので、
忌憚ないご意見・ご批判・ご質問・リアクションをお願い申し上げます。

ZAC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?