見出し画像

茨城の憧れの素敵なカフェ4選!

茨城のキャッチコピーは
「ひたむき まえむき いばらき」
とか
「漫遊空間いばらき」
というものらしい。

先日、私の中であたためてきた
マイプロジェクトのうちのひとつを
叶えてきた。

茨城県日立市の
「シーバーズカフェ」に行くこと!

もう、そのガラス張りの海と
空がせまってくる
感じがたまらなく素敵。


駅なのにおしゃれ!


ランチにタコスと
海色のクリームソーダ
をいただいた。


空と海と海色のクリームソーダ!
ブルーがはじけてる。


2つ目の素敵なカフェは
国営ひたち海浜公園内の
これもまた、ガラス張りの天井の高い
「シーサイドカフェ」



平日だったので人が少なくて
まったりMAX!

ネモフィラアイスとネモフィラティー
をいただく。

そして前面にせまってくる
空と海とネモフィラブルー

ブルーが笑ってる

3つ目の素敵なカフェは、
海側ではなくて
同じく国営ひたち海浜公園内の
「記念の森レストハウス」
という、森のカフェ


こちらは森の中にひっそりと
たたずんでいるような趣のあるカフェ


珈琲はドリップしてから
だしてくださる。

お芋のケーキと一緒に
森を感じながらいただく。

グリーンがしんしんとしみてくる。


最後の素敵なカフェは
はじめて開催の「たゆここ」という
母カフェ

インスタで「たゆここ」検索
するといいのかも?

note : 「たゆここ」はコチラ

自己紹介|たゆここ (note.com)

子育てでモヤモヤ、イライラ、不安だったり
心配だったり、そんなことをちょっと話してみる
あったかいカフェ

そこに集うのは、おかあさんたち。

お菓子とドリンクと
おかあさんたちの姿勢が真摯で
それでいてふわっと共感の気持ちで
場があたたかくなる。

そして今、子育てで何か
抱えていたとしても
ホッとできる場所。

いろんな話を安心・安全な場で
守秘義務を保ちながら
話すことで、手放せる不安や心配。

苦しかった涙が
共感してもらえて
ホッとする涙にかわるような、

気持ちが少し軽くなって
ラクになる。

あたたかい陽のオレンジを
浴びてホッとできる。


茨城のステキなカフェは、
私の中でイメージした色と
感じたままを書かせていただいた。

いばらきは、私にとって
体験の街、
いろんな体感と探検もして
大きな大地の息吹を感じ取って
深呼吸して、リフレッシュしてきた。

あなたは、どこに行ってみたい?

きらり✨きらきら✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?