見出し画像

全力でやるべ!きっと伝わる!

ここのところ
どうしても見たいと
思って、でかけると

なんと
すべてアニメ映画
だった。


もう、これだけの技術や熱量で

人の心を圧倒してしまうのが
すごいと思う。

特に
「ブルージャイアント」は
「音」にも、酔いしれる。

予告動画では
下記のような紹介をされていた。

----------------------------

「音がきこえる漫画」と賞賛され、

シリーズ累計880万部大人気コミックが

ついに映画化。

奇跡の音がスクリーンに鳴り響く。

----------------------------


一流のピアニストや
サックス奏者や
ドラマーが
脇を固めている。



+++++++++++++++


そして私は

18才の主人公の彼が
「世界一になる」

という言葉が

ワンピースの
ルフィが
「海賊王になる」

という言葉と重なって
聞こえてきた。

初めに言葉ありき。

どの世界を見ているか


確かに高い壁や
とてつもなく分厚い壁を
超えることは難しい。

「難しい」と言う言葉って
簡単に私は言ってしまうけど

私の気持ちに

いま一つ、覚悟が

たりないのかもしれない。


それよりも

私はこうだ!

こうなりたい!

こうなるんだ!

と、決め言葉を

自分自身にかけて

現実を引き寄せた方が

清々しいと思った。


+++++++++++++++


映画の随所に、
主人公の
彼の熱い思いが
言葉として
あらわれて


表現としてサックスの
音色にあらわれる。

となりで、鑑賞中の
スーツ姿のおじさんの
ぐすっという
鼻をすする音が
聞こえてきて

私も
何度となく
涙した。


+++++++++++++++


下手くそだけど
一生懸命やっているのか?


熱い思いをもって
やっているのか?


小手先の技術に
頼っているのか?



一流の人がみたら
見透かされてしまう。

下手くそでも
あらけずりでも
本気の人には
かなわない。

主人公の熱い思いが
あふれる言葉に
私は心をゆさぶられた。



うっかり聞き逃して
しまうような
言葉ひとつ、ひとつに
感涙してしまった。

そして
その言葉と共に
信じるチカラ。

私の心の中の何かに
ひっかかって
心にささって
揺さぶられた。

素直に表現すること

自分をさらけ出すこと

自分を自分でほめること

自分をゆるしてあげること

自分を認めてあげること

って

しあわせに生きること
なんだと思った。

ふつうじゃなくても

とんでもないようでも

それが、むしろ

かっこいい。

全力でやるべ!

きっと伝わる!


母親の覚悟と愛情✨✨✨

きっと、子どもたちに
伝わる!

信じて待つ!


きらり✨きらきら✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?