見出し画像

不登校 やっちまった〜!!母と先生の勇気ある衝撃(笑撃?)告白

子どもが不登校になった!!

うわーやっちまった!!
私の子育てが失敗した〜!!

うわーやっちまった!!
私のクラスから不登校の子どもが
出てしまった!!
教師としてクラス運営ダメだったか〜!!


◆朝、起こす案件

◆駐車場引き取り案件

衝撃!

笑撃!!

カオスがここにも、あった💧

それぞれのご自身のコアな学びは大切にしつつ
いろんな意見や考え方は参考にしていったら
いいのかと私は思っている。

学校事情や家庭事情は
さまざまだけど、
きっと、汎用性のある課題だと
私は考えている。

あくまでも、参考にしつつ
ご自分の感じ方、受け止め方で
ご自分で考えて新たな視点で
みていただけたら、とってもうれしい💖

不登校 やっちまった!!
母と先生の勇気ある衝撃(笑撃?)告白
YouTube対談を視聴した。



良かったら、視聴してみてね✨

https://www.youtube.com/live/3AIjrDbHSMg?feature=share


一度、俯瞰して
母親自身と学校の先生たちの
一生懸命さを
一笑(?)懸命さを

笑い飛ばせるくらい
俯瞰してみれたら
私は、人として最強だと思っている。

母親もまじめだし
子どものためと思って
愛情たっぷりで

学校の先生も
まじめだし
子どものためと思って
愛情たっぷり

は、かわらない。

一度、母親と教師の
まじめさと子どものためと思った
どこかコミカルな(?)愛情たっぷりの
お互いの姿勢を

大人だからこそ、考えてみる必要は
あるのかもしれない。

そしてこれからの
日本の教育について
熱く語られている。

大人の意識や生き方が
変わることが
もっと、もっと
必要なのかもしれない。


きらり✨きらきら✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?