見出し画像

久々に鳥の姿をとらえることができました。

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

今朝はちらほらと細かい雪が降っています。
なごり雪というのでしょうか?寒い一日になりそうです。

先日、工房に行ったら、裏のお宅の大きな木でヒヨドリかな?大き目の鳥が騒いでいました。追いかけまわし、負けた鳥が飛び去って静かになりました。

まだ、騒がしい時に、戦いから逃れて隣の木の枝に止まっているのがキビタキ?かな?

久しぶりに鳥を撮ることができました。騒ぎに巻き込まれないように避難しているようでした。

うちにはスズメ、メジロ、ヒヨドリなどたくさんの鳥がやってきます。
でも、なかなか撮ることはできません。

庭はもう一歩春に近づいてきました。
夕べからの冷えに驚いていることでしょう。

前の時はつぼみだったクリスマスローズが咲きました。
お花の専門家さんに下向きに咲く花を植え向かせて撮るのはかわいそうだと教えていただいてから、撮るほうがかがんで撮っています。なかなかうまく撮れないので、何度もシャッターを押します。

黄色い水仙も一番目の花がやっと咲き出しました。
いつも花が開いてから茎が伸びていきます。
今はまだとても短い茎なので、クリスマスローズと同じようにかがんで撮りました。

少し前に植え替えたオダマキはどんどん新しい葉をつけています。
濃い紫色の花が咲きます。

午前中に花を撮っていましたが、午後はだんだんと本降りになり、冷えてきました。3月もまだ春は名のみの気温が続くののでしょうか?


この頃、飛行機がかなりの低空を飛んでいるのを見かけます。
あんなに良く見えると不安になります。どうしてなんだろう?


工房の上空を飛ぶ飛行機。
民間機ですよね?
自衛隊の輸送機も飛びますが、シルエットが違うと思います。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m