見出し画像

ハーブの花束「タッジー・マッジー」と運の転換日

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

先日、noteお友達のフランネルさんの「ハーブのお守り」という記事の中に「タッジー・マッジー」という呼び名の花束があると書かれていました。

フランネルさんは病気治療を乗り越えて試験を受けに行く時にハーブの小さな花束をハンカチに包んでお守りにしてもっていかれたそうです。

私のコメントにぜひ「タッジー・マッジー」を作ってみてくださいと返してくださったので、早速作ってみました。

庭にあるラベンダー、ローズマリー、ローズゼラニュム、スペアミント、タイムで作りました。

この日は2日違いで誕生日を迎えた友人と一緒にお祝いしようねと言っていた日でした。同じ花束を作ってお揃いにしました。いい香りです。

こちらは庭のツルバラ、あやめ、ラベンダーで作った花束

お祝いの前夜にちょうど白山亜由美ちゃんの絶品バスクケーキが届きました。お祝いに持って行ってと言われたような絶妙なタイミング。

なので、もちろんチーズケーキも持っていきました。
友人もお菓子や海苔巻きなど用意していてくれて、たくさんおしゃべりして食べてゆったり幸せな時間を過ごしました。

ケーキは”なにこれ~?めちゃおいしいわ~”と絶賛してくれました(*^^)v

前の夜に気になることがあって、風の時代について少し調べていました。ざっと説明書きを読んで、あれ?明日はなんだか節目みたいと思っていましたが、詳しくは読まずにいました。

友人と会って帰ってからもう一度調べたらとてもいい日でした。

運の転換日!
5/17
心身の深い喜びが
満足度を高めるカギに。

safarilounge.jp

二人でお祝いしあって、おいしいものを食べ、おしゃべりして文字通り「心身の深い喜び」を味わってきました。

ちょうどこの日を選び、チーズケーキまで届いたというタイミングは私たちのこれからを祝福してくれたような気持ちになりました。

フランネルさんに教えていただいた「タッジー・マッジー」も大切なアイテムだったのでしょう。

なんだか、いろいろなことがまるでパズルのようにぴったりとはまって素晴らしいお祝いになりました。

フランネルさん、亜由美ちゃん、ありがとうございました💖

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m