#1まさにアイドル『Candy-Go-Round』

さて、第1回は私の好きな曲『Candy-Go-Round』です。皆様この曲にはどのようなイメージがあるでしょうか。この曲はホロキュアのステージ2のホロオフィスにも使用されていましたね。チャーミングな歌詞とメロディーでノリノリになれる1曲だと思います。
まずは基本情報から。
2021年1月14日発売
作曲はDeivn kinoshita様
作詞は高瀬愛虹様
公式曲の『Floral Circlet』シリーズ第5弾の楽曲で、9週連続オリジナル楽曲リリースの第4弾です。
歌唱はロボ子さんさん、夜空メルさん、アキ・ローゼンタールさん、湊あくあさん、不知火フレアさんが担当しています。

ここからはこの曲の魅力について語っていこうと思います。是非皆様もこの曲を聴きながら読んでみてはどうでしょうか。

まさに「アイドル」

この曲はとにかく可愛いです。5人の歌声が本当にマッチしていて、まさに「アイドル」です。

インスト音源が面白い!!

私は音楽的なことに詳しくはないですが、インスト音源がとてもすばらしいです。サビ中などでイントロのメロディーが繰り返し登場しているんです。これはインスト音源を聞かないとなかなか気づけないと思います。

可愛い全振りの歌詞!

歌詞中にも登場するエスコートという言葉。付き添うや案内するなどの意味があります。歌詞を見れば分かりますが、まるで私たちを遊園地に、ライブに誘っているような…、、、そんな気分にさせてくれます。この5人にエスコートしてもらえるなんてとても幸せです。

テーマは『夢』

夢のようなスピード、瞳閉じたら合図なんだ、妄想トリップ、起きても覚めない魔法、とびきりな夢、など、夢に関する歌詞が様々登場します。私が考えるこの曲のテーマは『夢』です。
ここで言う夢とは眠った時に見る夢ですね。そうです。実はこの曲、時間軸が夜なんです。夢だからなんでも出来る…、夢のような体験…、夢を見せる…、
この曲に込められたメッセージです。

LIVEを通じて夢を届ける

次回#2切ないハッピーエンド『フェリシア』
#2はこちらhttps://note.com/light_dahlia571/n/n3b1fcfcdcfc3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?