#2切ないハッピーエンド『フェリシア』

少し遅くなりましたが、AZKiさん100万人おめでとうございます!!本当にめでたいです。
さて、今回の曲はAZKiさんのオリジナル曲『フェリシア』です。
まずは基本情報から。
2019年2月25日リリース。
作詞・作曲・編曲はなつめ千秋様
AZKiさんの3曲目のオリジナル曲です。

ここからはこの曲の魅力について語っていきたいのですが、ほぼほぼAZKiさん自身が出している「歌詞全文&ライナーノーツ」に書いてあるんですね。良ければそちらも合わせて見にいって欲しいです。

これぞThe「青春」

この曲はこれでもかというほど青春が詰まっています。歌詞の通り甘酸っぱい初恋の曲となっています。「歌詞全文&ライナーノーツ」に書かれていることをそのまま紹介しますが、この曲は幼馴染の成就しない恋愛を女性目線で書いたものになっています。そうなんです。この曲、恋が実らないんです。

それでもハッピーエンド

作詞をされたなつめ千秋様によると、この曲はハッピーエンドです。成就どころか気持ちを一切口に出さないまま終わってしまうのにも関わらずです。なつめ千秋様は、成就する恋愛だけが幸せな恋愛だとは思わないと書かれていました。私、刺さります。すごく刺さります。

切なさを感じさせないメロディー

先程述べたように、この曲は成就しないのですが、それを感じさせないほど明るいメロディーとなっています。私の偏見なのですが、成就しない曲っていつもなんだか切ないようなしんみりとした曲調の曲ばかりな気がします。それを一切感じさせない明るいメロディーなので、なんだか新鮮な気がします。

甘酸っぱい歌詞

本当にその人が好きだったんだなぁと思えるような歌詞になっています。私も恥ずかしながら恋愛を多少経験したことがあるのですが、どれも共感しまくりの歌詞となっていて、恐らく恋愛を経験したことのある人にはとても刺さる歌詞になっていると思います。

人を本気で好きになるってとても幸せなことなのかもしれないですね。

次回#3ロックなラブソング『さくら色ハイテンション!』

AZKi様の「歌詞全文&ライナーノーツ」はこちらhttps://note.com/azkinote/n/n438aa4f8ad3f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?