見出し画像

「時間がある」時の罠

こんばんは。栗山ゆかりです。

もうすぐ30日連続の投稿だあ~!!

って思ってたら、油断しました。完全に。
気づいたら24時6分。
一日とんでしまった。

記録はいったん、29日にて終了しました。

たかが6分、されど6分。
帰ってくることは決してない。
やってもうた~。

連続投稿が止まったからと言って、何かあるってわけじゃないけど、これけっこう沈みますね~。


そして、一度沈んだからこそ。

この経験も、捉え方によってポジティブ変換できる!と思った。


そう。
ここで学んだことが一つある。
それは

『今日は、いつもと比べてちょっと時間がある』
って言葉は、
超 危 険

ということ!!

なんでかって、いつもだったらやらないことにかける時間を増やしてしまうから。
やるべきことを横に置いて、時計を見ない時間が長かったと思う。

「時間があって、うれしい」

その反面、いつも以上に「時間が過ぎていく」という現実から目を背けたくなって、無意識に、時計をあまり見なかったんじゃないのかなって思います。

その油断が、逃避が、気づけば私を24時6分に誘っていた・・・!!!

あ~、やっぱり悔しいです。笑

時間がある日こそ、時間管理が大切
ってこと。
悔しさと共に、よーく胸に刻みます。


さ、後悔はここまで!
また連続投稿の日々に舞い戻ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?