見出し画像

五月病とパサパサの髪

今日は本当に何もかもがめんどくさいと感じる日だった。

起きるのもめんどくさい。
お腹はすいてるのに動きたくない。

昨日スーパーで意気込んでいろいろ食材を買ったのに、めんどくさくて何もしたくない。

新作の某ゲームすらやる活力がわかない。

何の目的もなくTwitterとYoutubeを行き来して1時間が経ったくらいで心機一転、お風呂に入る。

入って早々、鏡を見て自分の顔のむくみとクマの酷さにびっくりする。想像してたより不健康だった。

どうせならいつもと違うシャンプーでテンションを上げようと思い、いつか使おうと取っておいたサンプルを持ち込む。

しかし、合わない。

トリートメントが水みたいで全く髪に絡まず、パサパサになる。追加で別のトリートメントをしようかと思ったが、やはりめんどくさいのでやめる。

悲しくなるかと思いきや、今日はとことんダメな日なんだと逆に諦めがつく。もう今日はそういう日なんだ。これは五月病だから抗っても仕方ないのかもしれないと。

ということでいつもより早く寝ることにする。

明日起きたらパサパサの髪に最近買ったL'adorのヘアプロテインミストをかけて、1日をみずみずしくスタートするんだ。

そんなことを考えていたらちょっと元気になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?