見出し画像

漁港の肉子ちゃん🍖

映画を見たんです。Amazon prime。
漁港の肉子ちゃん。なんだか,魚肉の肉子ちゃんと言い間違えてしまいます笑。とても感動しました。最高に良い映画でした。※あくまで個人の感想です。ね。

あらすじといたしましては。
見須子菊子(肉子ちゃん)は,優しさのあまり,お金だけを男に貢ぎ,逃げられの人生を3回繰り返した。そんな人生を繰り返し,娘の見須子喜久子(キクりん)と共にたどり着いた,漁港で暮らしていく…。そんな中で繰り広げられる,思春期の娘の成長や,地域の温かみが描かれたストーリーである。

率直に言うと…非常にホッコリとした。感動しました。の言葉につきます。バラエティー要素多めで,陽気な肉子ちゃんと,対象に落ち着きのあるキクりん。2人の様子や互いの衝撃の関係性。映画終盤はもう涙で画面ブレまくりでした。

なんだか,小学生高学年という大切な時期の人間関係のギクシャクや,恋,親子の関係,地域との関わり,どれも過去を見ているかのような。どこか懐かしいような雰囲気を醸し出していて,心に響きました。

映画中の肉子ちゃんの明るさに心を奪われました。どんな自分であっても,真に曝け出し,楽しむ肉子ちゃん本当に素敵でした。特に最後の新事実が発覚した時に精一杯喋る場面・運動会で無邪気に頑張っていた姿。素直で根っから優しい肉子ちゃん。すっかり虜です笑。

とても楽しい映画でした。久々にこんなほっこりする映画に出逢えました🎞趣味に一つである映画鑑賞。是非,皆さんもオススメあれば教えてください。よろしくお願いします。

以上,魚肉の肉子あっ違う笑
漁港の肉子ちゃんの感想でした〜‼︎ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?