「冗談のつもりだった」

こんにちは😃
まどべたろう(嘘)です。

昨今はパワハラセクハラコンプライアンスに
厳しい世の中ですね。

ニュースを見てるとわたしもパワハラセクハラたくさん受けてきたから被害者の気持ちもよくわかる。
けど、周りに相談したりしたら
逆に私が責められた、、みたいな経験があって
それからは変なこと言われたりしても
「誰も助けてくれないしむしろ自分が損する」
思ってずっと心の中に留めて生きてきた。
それが爆発💥したようでした。

友達や家族にこんなことがあったって
軽く話しても
え?そんなやばい人がいるの?とか
そんな会社すぐ辞めたほうがいいとか
そんなんばっかり。

会社の外では非常識!ありえない🥵って
言動が、会社の中では常識
なんてことはあるあるだよね。🙃
会社でも家庭でも同じやね。

私が1番トラウマ?心に残ってる
エピソードを。

前職での飲み会。華金。
盛り上がって二次会はスナック。
私は当時会社の借り上げ社宅に住んでて
飲み会は会社近くの居酒屋で二次会はスナックでするのが恒例でした。🥃
結婚してる先輩方は電車通勤されてる方が多くて、そろそろ終電の時間が、お開きにするか
って時に

先輩(既婚者子持ち)から急に真顔で
「お前はよく頑張ってると思う。ところで
終電なくしてしまったから今から家に行っていいか?」
って言われた🤮

一気に血の気が引いてキモ!!ムカつく💩って
なってキレてお金(1000円か2000円くらい笑)帰った😇

当時23歳
ショックとキモさで次の日一日中寝込んだ記憶がある😇
そして、上司に相談。

それから歳月が過ぎ
先輩は転勤になった。
表向きはステップアップのため云々だったけど
本当は
やるべき仕事をやってなかったり
(誤魔化してた?)飲み会の件もあっての
事実上の左遷でした😇

その先輩の送別会の帰り道
酔っ払った先輩からまたもや
キモイことを言われます。

酔っ払ってキレられながら
「お前がチクったから移動になった😡」
「冗談のつもりで言ったのに本気にするお前が悪い😡」

は??

頭の中は猫ミームのは??の猫状態😇
未だに思い出してもキモイしムカつくわ〜👎
勝手におもんない事言って
仕事も適当にしてて移動になったら
私にキレるとか‥
と同時に男の人の恨み、怖いなって
思った瞬間でもありました。

まあ幸い変な言いがかりだけで
済んでよかったな〜って
書きながら思った☀️

もしこの出来事を
告発したとしても
「証拠がない」「酒に酔ってて覚えてない」
「何年前の話をするんだ」

って言われて私が叩かれると思う。
でも私は当時めちゃめちゃ傷ついたし
悔しかったしショックだったし、
何年も思い返しながらモヤモヤしながら生きてきたよ。

だから昨今の芸能界の
告発ブーム(?)については
複雑な気持ちで見てます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?