見出し画像

私の取り戻しかた


最近本屋さんで本を選んでいると、
ふと、目にとまるタイトルがなんだかどれも同じもののように感じることがある。
自分について知りたい、もっと自分を信頼したい。という人に向けて
書かれたものが多くなった気がする。
哲学や心理学、ビジネスや、子育て論、いろいろなジャンルの壁が
薄くなっているような感じ。

自分について知りたい、もっと自分を信頼したい。
でも、それは一人でするのは怖いから、あるいは不安だから、と
本や動画から、なにか他の人の言葉やサポートを経て行いたい。


そんな自分の本心を認識してか知らずにか、
今多くの人が自分のことをもっと信頼したがっているような気がした。


本来の私はこんなものではない、ということを
早く気が付かなくてはならない。

そう、魂は教えてくれているような気がする。


私が私であることは、すべての源につながること


そのためには、そうすることを難しくしようとしている
あなた自身を丁寧にほどいてあげなくていけない。

それは壊れたおもちゃを引っ付けたり組み立てたりして
直すような作業ではなく、
汚れてしまった銅像を綺麗に磨き直すような作業だ。

その作業はきっと楽しいはずだ、
綺麗になればなるほど、私の魂はもとから傷一つなく
燦燦と輝いていたことに気づけるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?