7月までお休みすることになりました

本日、部長と面談して7月まで有給を頂き、療養することになりました。また、今回の「適応障害」を考慮して、7月からは同部署の別グループに配属するよう調整して下さるとのことでした。

まず、この面談を通じてわかったことは、
「丁寧に説明してくれる上司」が自分には合うということです。上司からの命令やアドバイスが雑だったり、上司目線でしか理解できないことを早口で言われたり、、過去の自分はそういった上司に悩まされていたのだとわかりました。

先輩のアドバイスを一生懸命理解しようとしても、、どうしてもできない自分がいて、、理解していないのに理解したふりをしている自分が居たなぁと振り返って思います。

自分と合う合わないの上司像がなんとなく理解できた日でした。

また、今回の面談で「自分は今後どうしていきたいか?」を改めて聞かれました。何を目指しているか?どういうキャリアを考えているのか?この会社でやっていきたいのか?違うことをやりたいのか?
不甲斐なくも、、「正直、現時点では答えられません・・」としか答えられませんでした・・

この仕事が本当にやりたいことなのか?が
正直わからないんです、、他にやりたいこともないんです、、それが今の悩みであり、お休み期間中にもゆっくり考えていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?