見出し画像

本と洋服を整理して売った話

こんにちは。Mochyです。
今回は本と洋服を売った話を書こうと思います。


これまではメルカリで売っていたけれど・・・

これまで私は本や洋服で不要になったものがあった場合はメルカリで売ることがほとんどでした。
メルカリを使っているのは、お店で買い取ってもらうよりも高く売れることが多いし、簡単に出品できるからです。
しかし、出品したもののなかなか売れない商品もたくさんあり、家の収納場所のスペースを取っているのも事実。
売れるかどうか分からないものをずっと家に置いておくのもなーと思い、今回はお店で買い取ってもらうことにしました。

本を売りました

まずは本を売りました。
使ったのは宅配買取の「ネットオフ」です。
ちょうど買い取りキャンペーンをしていたので、それも利用しました。

本はお店に持っていくのは重くて大変だと思ったので、宅配で買い取ってもらうことにしました。
本を段ボールに梱包して送るだけなのでとても便利でした。

今回は本を20冊売って、買取合計は215円でした。

洋服を売りました

次に洋服を売りました。
これは「ブックオフ」の店舗に持って行って買取をしてもらいました。

今回はコートやカーディガン、ジャケット、ニット、スカート(2着)の計6着を2150円で買い取ってもらいました。
思っていたよりも高く売れて良かったです。

まとめ

本と洋服を買取してもらった結果、2365円になりました。
このお金を何に使うかはまだ決まっていません。
不要なものを家から減らすことができたという意味でとても良かったと思います。
メルカリで売るのも続けますが、こうやって買い取ってもらうのも今後積極的に使っていこうと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?