見出し画像

保全の仕事辞めたい

今年の初めに今の保全仕事へ転職した。
早速だけど辞めたい。かなり辞めたい。

辛い時のスマホのメモが出てきたからそのまま貼る。↓

……

8/11
いやー、この仕事は大変。
休み明けにいきなり突然のトラブル。
ベルトの下に潜ったり、コンベアのベルトが燃えたり、あとスクリューだめになったり。
燃えたのを目で見て、これからこれを俺が直すのか、そう思うとめちゃんこつらい。
なんでこんな休み明けから体力全開なんだ。
ベルト外すのも体力使うし、このクソ暑い中で熱いものを触る、臭いし。
しかもトラブルゆえに早めにやらんといけん。
正直グリス入れたりするだけならまだいい。
それはそれで臭いし鳥のフンやゲロみたいな水もあるし。
何より夜勤が辛い。夜勤でトラブルとほんと泣きたくなる。まだやってくれる人もいるからあれだけど、環境もよくない熱いしこんな中で作業するつらさ。
しかもぶっつづけで朝までやれと?
はぁ、こういう突発が起きない仕事が良いな。
保全はつらいね。
パソコンカタカタする楽な仕事がいいな。

何が嫌なのか
上に書いたように、仕事内容もそうだが環境がまずきついのが嫌だ。
暑い中働く辛さを知った。
あと毎日歩き回る前提であること。
週次、月次作業。とにかく毎日汗ビッチョリだ。
あとは重いものを持ったり、グリスを入れる力作業があること。
仕事内容はそこまで難しくはないけど実際に対応するのにかなり元気がいる。自分一人でやれるかといわれるとつらいものがある。
あとは夜勤。これかなりつらい。リズムは狂うし。
慣れてはくるけど、夜中にトラブったらほんと一人だと挫けると思う。

8/19 
一週間あけの日。
俺は今何かに焦っている。
怖い。
これから夜勤が始まることの精神的な不安。
長い仕事が始まる不安。まだこんな時間なんだ的な。
ほんとに夜勤は辛い。。こんなにも合わない。
あと孤独への不安。
仮に仕事を辞めたとして、ほんとにそれでいいの?

……

いやね、ほんと参ってるわ。
保全なめてました。あと夜勤生活ほんとつらい。助けて。

はぁ。良い仕事ねぇかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?