見出し画像

【有料版】 理学・作業療法国家試験のおすすめ勉強方法


理学・作業療法国家試験の勉強方法がわからない方向けの記事です。


本記事の信頼性

私は 9年目の作業療法士 です。

 本記事の勉強方法で国家試験を ”200点以上で合格” しました。



リハビリ学生さんへの前置きメッセージ

本記事では「国家試験の勉強をしたいけど、何から始めていいかわからない」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「効率のよい勉強方法」をイメージできるようになると思います。

国家試験に対して、不安が強いと思います。ですが、まずは「簡単にできること」から自信をつけて取り組んでみてください。


有料版の一部を公開します。受験生の悩みや心配の1つを解決します。

毎年のあるある「今年は難しくなる」という噂


学校では 受験シーズンが始まると毎年 かならず誰かが「今年は難しくなる」と 噂を流します。

私が国試を受ける年にもそんなウワサが流れましたが、結果的に合格率は例年に比べて高かったです。

なので、そんな噂は信じなくても大丈夫です。


ここから先は

4,596字 / 15画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?