20年遅れの入社3年目

一応、正社員というものを20年くらいやりました。
でも、入社3年目くらいで経験値が止まっている気がします。
ひとつのプロジェクトを一人でやりきるとか、グループのリーダーになって現場を仕切る経験をしたことがないからです。

現場の仕事は一通りはできる。
でも、チームで仕事をして全体を俯瞰するとか外部とやり取りしながら仕事を進めるといった経験がない。
それがいろんなことのネックになっている気がします。

入社3年目でうつをやっちゃったのが20年経っても響いています。
経験を積むべき時に経験を積めなかったのは痛い。
うつのリカバリーに20〜30代前半を使っちゃったからなあ…。
35で結婚・出産してそこからは子育て中心になってしまった。

きちんと仕事をしていこうと思ったら、きっちり役割を果たしながら外部やチームと一緒に結果を出すことをやっていかなくては。
そんなことを最近考えています。
20年、遅れちゃったけど。手遅れかもしれないけど。
それでもあと20年は働かなきゃいけないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?